カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:31食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダンボールブログですか?ダムブログですか? いいえドールブログです…
兄さん復活!?
待たせたな!!!
ツンデレ兄さんはエンジンがかからず諦めようとするとフルパワーで吹け上がるひねくれ者…
兄さんが復活して元祖ダム巡りメンバーが集合です(`・ω・´)

とは言いつつも例のごとくツンデレな兄さんのエンジンはお医者さんバイクやさんで充電してもらってもなかなか始動せず諦めかけて家から坂を下ったコンビニで休憩しつつまた入院してもらおうかと思った矢先フルパワー復活しなすった…
兄さんが拗ねているのか私があまり兄さんを思っていないのか複雑な心境です…

まあそんなこんなで今日は手伝わない妖精'Sと一緒に兄さんのバッテリー充電もかねてお出かけしてきましたノシ
冒頭の写真にもあるようにとりあえず姉川ダムへカードをGetしに!!

お姉ちゃん姉かわは"おちゃんかわいい"の略ではないのですよ
世界一カワイイよ!!
よくわかりませんが"姉かわ"ポーズのお姉ちゃんと称える妹の図
相変わらず兄さんは見切れていますが影から見守る優しい兄さんということで…


そしてついでに寄ったサラダパン本店で!!
地元の学生さんが去った後は暫く伽藍堂としていたイートインスペース
店内にあった出荷前のダンボールが山済みのイートインスペース的な場所でぱしゃり!!
地元の学生さんとライジャケ着たバイク乗りさんが入れ替わり立ち代るなかなか不思議なスポットでした

そして帰り道の道の駅
徳山ダムのダムおじさんが"結構量があるよ"と言っていた星のふる里藤橋さんのよことくダムカレー!!
今日はピンボケばかりでいつも以上に残念写真が大豊作orz
最近普通のカレーとダムカレーの違いがわからなくなり始めてきました…

でも"おいしいは正義"ということで…
ダムカレーは目で観て美味しいステキご飯ノシ
あっ!! また横山ダムの端っこが決壊してる!!


まあそんなこんなで日が昇り暖かくなるまで兄さんのエンジンのかかり具合の都合でいつもより遅い出発でしたが
いろいろと廻れて良かったのかなぁと私的には満足な休日でした(`・ω・´)


以下どうでもいいコーナーなのでたたみますノシ






どうでもいいコーナーはっじまっるよー!!


まずは姉川ダム近辺にいる謎のキツネさん
この寂れた感じがいいゆるキャラ感をかもしだす…
たぶんダムの人しか乗れないだろうボート乗り場の屋根にひっそりと…

つるやパンさんの看板!!
最近こういう立体的な看板って見なくなりましたよね…
サラダパンを知って以来わたしのお弁当にサラダと言う名のマヨネーズのかかった沢庵漬が登場するようになりました(`・ω・´)だってサラダだもん!!

恒例のダムカレーPOP
よことくダムカレー制覇!!!
いつも思うことですが観光地メニューは小食の人のことも考えてあげて下しあ…

なにげに伝票に目をやると…
藤橋は岐阜県ですがお店のマスターはこってこての近江弁でした
品名"ダム"まあそうなんですけど…
ちょっといままでのダムカレーの伝票も見ておけばよかったと後悔するふすまでしたノシ

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/246-5a2e8a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)