カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:31食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダンボールブログですか?ダムブログですか? いいえドールブログです…
チキン?ターキー!?
そんな鳥と比べてもらっては困るな!!
俺は何度でもよみがえる!!不死鳥の聖闘士!
フェニックスのカタナだーー!!!


というわけでトナカイ兄さんが復活!!まぁバッテリーを充電しただけですが…
あまりの元気ぶりに今日の兄さんは鳳翼天翔 でも放ちそうな勢いで元気いっぱいでした
そんなわけで今日は最近できた丸山&新丸山のダブルダムカレーを食べに行ったのでした
まぁ リア充達は某サンダースさんの所で並んでチキンでも食べてくださいな…
兄さんは案外鉄パーツが少なくちび達のマグネットシューズじゃあくっ付けないのよねぇ…
例のごとくどこに行ったか分かりづらい写真ですが…

そして店内ダムカレーのあるひだまりキッチンソラマメさんに到着なのですよ!!
ひだまりキッチンってかわいらしいのに店名はなぜソラマメ!?
お店の雰囲気はまったりムードでお一人様でも楽しめます!!
岐阜県八百津町に行ける方は是非とも一度行ってみてくだしあ


そして到着ダムカレー!!
パンのカットがまさにダムゲート!!
"あれっ!? お姉ちゃんダムはあるけどカレーがないよ!!"

なんとカレーは自分で好きなだけ盛れるのですよ!!
ホーロー鍋にカレーって何かほっこりしますよね!!
テーブルにカレーのホーロー鍋が置いてあると北海道に住んでいたときに大雪山の自然の家でスキー合宿をした時の食事ことを思い出します
北海道に帰りたいなぁ…



そしてダムのお皿にカレーを貯水
みんなそろって"いただきます!!"まぁ 兄さんは駐車場でお留守番ですが…
兄弟ダム!!ダムクロッサー!!! (元ネタのバイクロッサーはマシンマンの後番組です)
丸山ダムと新丸山ダムの間にはルーを流すべきかさんざん悩みました


とまあ復活したトナカイ(兄さん)と共にクリスマスとは縁の無いわたしは今日もダムカレーをもとめて旅をしたのでしたノシ
ちなみに入店前にお店の外にいたにゃんこと私が戯れていると駐車場のほうから
"バイクだねー"
"カタナって言うんだよ カッコイイね~"
親子の会話が聞こえてきてたぶん兄さんは駐車場でバイク好きのお父がいるご家族といっしょに微笑んでいるんだろうなぁとちょっとほっこりしました


以下またしてもどうでもいいコーナーなのでたたみますノシ




本編なのかオマケなのか判らないどうでもいいコーナーはじまるよー!!

まずはお決まりのメニュー表!!
お決まりのメニュー表
試験湛水?なんじゃそりゃ?と思った私はまだまだダムマニアへの道は遠いようです…

本邦初公開!?ダムカレーの裏っ側
ダムカレーの裏っ側の写真があるのはうちのブログくらいだろう…
ルーの放流をしやすいようにこだわりの造りです
各お店のこだわりのアイデアこれだからダムカレーはやめられません!!

なんとサイドメニューにもこだわりが!!
わたしの胃袋がもうすこし大きければ注文できたのにorz
流木ポテト!!流木に思い出のあるお姉ちゃんも興味津々!!

注文後お店の方がダムカレーカードを作ったんですけど間に合わなくって後日送りますので
と持ってきていただいた紙はなんとダムカレーポストカード!!
802の数字はなんなのだろう…
早く丸山ダムカレーカード届かないかなぁ…

やっぱり "品名 ダム"だ!!
最近伝票を見るのもひそかな楽しみですノシ
伝票をみるのもささやかな楽しみになってきましたノシ


とまあ今回もいろいろと楽しく旅をしましたが
注文をしたときにお店の方が"駐車場のバイクお客さんのですか?"
冬場のバイク乗りはライジャケフル装備なので直ぐバレます

と聞かれ内心怒られるのかなぁ…と思っていると
"家の主人達がはしゃいでましたよ"と…
さっきの会話店員さんご家族かーー!!

そしてすぐにご主人さんがお見えになり
"秀吉のバイクですね!!"
この人兄さんを見て1発でナナハンカタナだと気付くなんて相当バイクが好きなのかなぁ…
(普通の人はカタナを見るとキリンと言うマンガの1100cc(通称イレブン)の方を思い浮かべます
ちなみに家の父は兄さんが家にやって来た時にどうせなら舘ひろしが西部警察での乗ってた黒いカタナの方がカッコよかったのにぃとのたまいました)

ついつい"カタナと言えばバリ伝ですよね"と答えてしまいました
マシンマンでニックが乗っていたバイクと言っても誰もわかってくれませんので…
でもバリ伝の秀吉も堅実でチームの勝利の為の走り方をする性格が大好きです!!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/256-1c9c7684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)