カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
そら(まめ)に 蒼い流星
ダムの運河を滑るようだね♪
走ってる感じがでてますよね…
OPのシーンに見えますかねぇ…


"グラドスから来た 僕の名はエイジふすま"
カレーは煮込まれている!!デデデン ロンリーウェイ♪ 

そんなわけで気分はV-MAX発動なふすまですノシ
なぜめずらしく平日なのにうpしたかといいますと
去年丸山ダムカレーを求めてソラマメさんにお伺いしたときに
"ダムカレーカード作成中でして できたらお送りします"
と今日届いたのです(`・ω・´)

ステキな封筒すぎて"誰からだろう"と…
やっぱり封筒や手紙っていいですよね
差出人のソラマメでピンときました

そしておひろめダムカレーカード!!
ダ・ム・カ・レ・-!!
お店に行ったときに
"ダムカレーカードならやはり絵柄はダムよりダムカレーのほうがいいですよね"
とお話させていただいたら本当にダムカレー絵になった!!
まぁわたしの意見ではなくたまたまなんだろうけど…


そしてカードの裏面は重力式ライスダム等ダムカレーの諸元が書かれています!!
しっかり読みたい方はお店にGO!!
なに!?見づらい? だったらお店にGOなのですよ!!


感動はまだまだ!!
どうでもいいコーナーにつづきますノシ





そしてはじまるどうでもいいコーナー!!

封筒に"折り曲げ厳禁"と記入されており
"ダムカード(゚∀゚)キター!!"
そして封筒を開けると
折れないようにとの心遣いがなんともありがたいです
カードが厚紙で保護されておりました
本当に心遣い痛み入ります


そして何気に気になり保護用の厚紙を開けてみると…
アソパソマソ
アンパンマンカレー!!
カレーとカレーでカレーがダブってしまったな(井之頭ゴローちゃん風に)

まあそんなこんなでひだまりキッチンソラマメさんに行ける方は是非行って見てください
なんとカレールーはおかわり自由だよ!!


2月9日 追記
ソラマメさんに感謝のメールをお送りしたところお返事が来ました(`・ω・´)
どうやら今配布中のカードは裏面の天地が逆だそうでカードが無くなり次第また新しく作るそうです
(ちなみに同じ丸山ダムカレーカードをいただいたナンテンさんのダムカレーカードも表面が上の状態で裏面の頭が右でした)
レアカードマニアの方!!旧バージョンでいただけるのは今だけですよ!!



そしてどうでもいいコーナーの中でさらにどうでもいい記事が続きますノシ

ソラマメさんは裏面の天地が逆とおっしゃっていましたが
わたしの手持ちの公式ダムカードの中にも裏面の頭が右なのがありました
"大野頭首工・宇連・大島・浄土寺川"とわたしが保有する66枚中4枚と言うレア具合!!

さあみんな!課金(カレーを注文)して激レアカードをゲットだぜ!!
ちなみにわたしはソシャゲをやったことが無いのでこんな感じなんだろうと言う想像です…
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますおよびはじめまして
鳴らない携帯さんのブログの躍動感ある写真にいつも感嘆させていただいているふすまです

ダムカード関係も非公式の物があったり色々楽しい世界です
でもまぁダムに詳しいわけではないんですが…

ぼっちで小心者のわたしは野外撮影しようとして人気(ひとけ)が無いところを探しているうちに目的と手段が入れ替わり人気(にんき)が無い場所をめぐっているしだいでして…

アニメネタはわたしがアウシタンでローディストだったためちょこちょこはさまれております…
謎記事が多いブログですがこれからも見てやっていただけるとさいわいですノシ
[2017/02/10 21:01] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは。
初めまして、鳴らない携帯と申します。
いつも拝見させていただいてます。

ちょうど、つい最近レイズナーを見ていたので、
ツボにきましたw
と言うか、時折、挟まれるアニメネタの世代なので、
楽しく見させていただいてます。

ダムカレーカードなるものも出来たみたいですね。
この感じだと、他の所でも作られる感じがしますね。

あいにく交通機関の状況で、ダムを訪れる機会がないのですが、
周りの景色やら、ダム自体の魅力はいいですね。

[2017/02/09 21:32] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/270-fef9a616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)