カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:31食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダンボールブログですか?ダムブログですか? いいえドールブログです…
マツコを知らない世界
どうもテレビがないためマツコさんとやらの番組のダムカレー特集を見れなかったふすまですノシ

わが家で地デジ化の波と最後まで戦っていただいたアイワ製のブラウン管テレビさんは私の数少ない友人が家に来るたび"アイワってテレビ作ってんの!?"とおどろかれたものです…
どうでもいいですが今の薄型液晶じゃあ上によくわからない置き物を置いたりテレビ用の幕をつけたりできないよねぇ…と要らぬ心配をしたりもします


そんなわけで今日もダムカレー巡りをしてきたんよ(´・ω・`)
今回のターゲットは珍竹林さん!!去年から3連続登場の丸山ダムカレーです!!
オーナーさん曰く どうやら丸山ダムカレーはお役所が1枚噛んでいるらしくこれからも増えていく予定らしいです がんばれお役所!!

ちょっと早く着いたため母さんに店前の畦道でお留守番してもらいちび達と散策!!
何か本当に妖精っぽい
いかにもな感じのお手製案内看板

ちゃんとした看板もありますよ!!(看板は多いのですがお店自体が畦道の奥で迷いましたorz)
磁石のいりょくだ 鋼鉄オビツ~♪
さすがのオビツ靴!!スチール製看板に張り付いた!!
マグネットパワー炸裂のヘルミッショネルズ手伝わない妖精ズ


茶番はこれくらいにしておいてメニュー紹介
今回は"話に聞くけど実際食べた人いるの?"と昔から疑問に思っていた蕎麦屋のカレーです!!まぁダムカレーなんですけどねぇ…
ブログ用に縮小すると文字が読めません安西先生…
写真では見えづらいですけどこちらもダムカレーカード鋭意製作中とのことで後ほど送っていただけます(`・ω・´)

そして到着ダムカレー!!
わかるかなぁ 中央上にじゃこさんが
ダム湖にいるのはじゃこさんとマカロニの流木

お味のほうはオーナー様がかなりこだわられたそうでとても美味しく辛いルーを食べてからのごはんの上に乗ったナッツ類(薬膳)が口をさわやかにしてくれて味皇でなくても"うまいぞー!!"と口からビームが出そうでした
そして私的な一押しは一緒に出してくれたらっきょです!!
本当はオーナー様が自分用の為のお酒のつまみとして作られていたらしいのですがダムカレーをだすならせっかくだからと言うことでおだししていただいた一品


オーナー様はとても気さくな方でいろいろお話していただけわたしの望む"ダムカレー屋さん"という感じでした行ける方は是非足を運んでみてください!!

それと帰りにソラマメさんにも寄りダムカレーカード到着のお礼を伝えに行ったのですがさすがTVのちから人があふれかえっておりました
そしてなんとか店内に入り感謝の気持ちを伝えようと女将さんに挨拶すると"あっ ふすまさん!!  あなたふすまさんが来たよ ほら ダムマニアの"とご主人を呼んでいただき…
憶えていてくれた事とあまりダムには詳しくないのにマニア認定していただいて嬉しくて仕方ありませんでした!!
TVの影響が少なくなり人が少なくなったらまた必ず行きますノシ
そしてソラマメさんは地方番組ですがまたTVにでるそうなのでテレビをお持ちで中京圏のかたはPSと言う番組を見てください!!


ながくなりましたが今回もどうでもいいコーナーに続きますノシ




本編も相当文字数が多かったですがさらにどうでもいいコーナーに続いております○┓ペコリ あぁ 3行にまとめれる能力が欲しい…

例のごとく丸山方面でいつも立ち寄る道の駅でぱしゃり
よく行くところでもゆっくりブラブラしてみると新たな発見があるものですよね
敷地内にいたカエルさんとおなじポーズ!!

恒例?の伝票写真
今回もちゃんと
ちゃんと"ダムカレー"表記でしたノシ


そして珍竹林のオーナーさんにおすすめされた旧発電所博物館へ
旧の字は八百津・発電所・資料館どれにかかるのかと…
手伝わない妖精たちの入館料はプライスレス!!
どうでもいいですがこういうマイナースポットの受付のおじさんはダムおじさん(ダムカードをくれるおじさん)とおなじ感じで色々お話させていただけていつも時を忘れてしまいスタンド攻撃を受けている気がします

館内資料の写真の一部
みんな大好きスチームパンク
スチームショベル!? 厨二心をくすぐりますよね!!

博物館名物の等身大ドールとぱしゃり
今回はマネキンタイプの等身大ドール
今回はイカダの船頭さんドールといっしょに!!


と今日は色々と長文乱文になってしまいましたが
ぼっちで人見知りのわたしが行くなら人気(ひとけ)が少ないところでまったりするのが一番楽しいとおもいました
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
こんばんはふすまですノシ

たしかにダムの底に集落があったと思うとちょっと悲しくなりますね…
これからはただダムを楽しむだけではなくにダムに沈んだ集落に住まれていた方々にも感謝しダムを訪れようかと思います

冬音さんのブログのダム記事心待ちにしておりますノシ
[2017/03/06 20:37] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは。

ダム、公園の部分なら1回だけドール撮影で行きました。 
かつて駅もあった集落がダムに沈む。ダムに併設された郷土資料館で見た昔の写真を見ると寂しくなりました。
秋に行ったのにまだ記事にできずに・・・
そのうち記事にしたいとは思っているのですが。
[2017/03/05 20:13] URL | 冬音 #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/277-0748f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)