カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
ダムはメリーゴーランド♪
まわり回って ダムはメリーゴーランド
ダムカレー ダムカード 素敵の三重奏♪

そんなわけで高橋名人(本人)の渋すぎる歌声と高橋名人の中の人だった水島裕にいちゃんにあこがれていたふすまですノシ
(ある程度年齢の人なら裕にいちゃんはときめきトゥナイトの真壁君の中の人で伝わるかなぁ…でもご本人様もアニメ以外にいろいろ出演されておりまさにこんなお兄ちゃんおしいと思っていました)


というわけで前回の記事の続きになりますノシ


室生ダムから向かうは布目ダム
そこに立ちはだかる一枚の看板が!!
そこまでタイトなコーナーはなかったような…
"母さんと一緒に行けないの!?"ちび達も心配そうです…

まさによくあるパターンの"ここは私に任せて先に行け!!"と母さんが言ってくれているような気がしました死亡フラグにならなければと願うばかりです


母さんには畦道でお留守番してもらい
冬場のライジャケフル装備の私はちび達をつれて汗だくピクニックです!!
次は歩いていくまいて…
ちび達は楽しそうですが"アゾンさんとこのお手伝い妖精ならこんな時にお手伝いしてくれるのかなぁ…"と妄想に浸っておりました


布目ダムに向かう途中に発見!!ダムカレー提供店の"ぶらんぽ~と"さん
ぶらんぽーとってどんな意味なんだろう…
こういう個人店はひとけが少なくちび達ものびのびです!!

そして到着ダムカレー!!小食のわたしにも優しいサイズ(`・ω・´)
小食のわたしにやさしいダムカレーです
はしゃぐ妹と"こういうシンプルなのがいいんだよ"と最近ニコニコ動画で見た孤独のグルメのゴローちゃん風につぶやいていそうなお姉ちゃん


食後の腹ごなしをかねて私はとあるダムへ…
"あれっ!? 高山ダムって前来なかった?"と不思議がる妹と
高山といっても飛騨高山じゃないよ!!
なにやらニヤニヤしているお姉ちゃんの後姿

それはというと…
1968年のお写真だそうで…
"木津川ダム総合管理所の5ダムをめぐり再度訪れるとオリジナルカードがもらえるのだよ!!"とちょっと誇らしそうなお姉ちゃんと
"月ヶ瀬の梅が満開で綺麗だったなぁ"と心ここに無いかんじの妹


布目ダムでカードをもらったときにダムおじさんに聞いたのですが県道82号じゃないほうからならバイクでもOKだそうで早く言えよ!!とこころのなかでマジで叫びました

バイクで行かれる方は県道82号じゃないほうなら汗だくにならず快適にダムカードをもらえます!!

以下どうでもいいコーナーなのでたたみます…





そしてはじまるどうでもいいコーナー

今回は布目ダムに歩いて向かう途中汗だくのわたしを癒してくれたこの看板
アチチですまないと思うのですが…
いろいろツッコミどころ満載のようなきがします

こういうゆる~い感じってすごく癒されますよね!!

スポンサーサイト
コメント
Re: こんばんは。
コメントありがとうございます ふすまですノシ

ドールに関してはディーラーさんとお店(アゾンさんやパラボックスさんetc…)以外はみんな素人ですよ
わたしなんてドールを撮影しよう→ひとけがない所がいいなぁ→ダム&パラダイス巡りのブログになってしまったしだいでして(本当はオサレブログを目指しているんですがorz)


これからもしろうとさんのブログ楽しみにしています
もしよろしければドール成分少なめなわたしの謎ブログも見ていただけるとさいわいですノシ
[2017/03/25 21:08] URL | ふすま #- [ 編集 ]

こんばんは。
早速の訪問失礼致します。しろうとです。
一発目から素敵な姉妹のお写真を拝見できて心が踊っております
ドールに関しては素人ゆえ、詳しいことは分からないのですが、瞳の美しい子達ですね。
お出かけに連れ出してもらえて嬉しかったのでしょうか、より一層キラキラしているように見えます。可愛い!

不思議な形のお耳もたまりません。
異世界から来た素敵な少女、そんな妄想をしてしまいそうです。

うちの子もまたお出かけに連れ出してあげたいなと思いました。
また遊びに来ます(´∀`)
[2017/03/25 01:26] URL | しろうと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/283-83fc45ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)