カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
堰堤機神 ダムクーガ
ダムよファラウェイ わたしを連れてファラウェイ
あなたがいれば何もなくていいから♪

そんなわけで"やってやるぜ!!"なふすまですノシ
どうでもいいですが80年代のアニソンってアイドルが歌うことが多かったですよね…


まあタイトル通り"ダムクーガ"→"ダム喰う我"
ということで今日もダムカレーを食べてきたんョ(´・ω・`)
エストレヤはスペイン語で
今回の舞台はレストランみどり様ここを食べれば豊根村ダムカレー五歌仙も残すはあと1軒

そして注文しようとお品書きを開こうとすると…
好きなものを前にすると周りが見えなくなるのはオタの証
"見て見て!!とよねロボが載ってる!!"とパンフを持って登場のお姉ちゃんと
"お姉ちゃん! お品書きが読めない!!"と困惑気味の妹

そして登場ダムカレー!!ちなみにダムカレーは裏メニューですノシ
超大盛り!!
マジ大盛り!! どう見ても二人分ですorz (残しちゃってゴメンナサイ…)

そして恒例の品名コーナー!! 今回はとよねロボと一緒ノシ
あの量でこの値段は安すぎる!!
今回はノーマル表記の"ダムカレー"
"お姉ちゃん 伝票撮るの意味あるの?"
"たぶん中の人が品名にダムって書いてあると"ダム買ったった!!"って喜ぶからじゃない?"
と私の心の中を見透かし会話しているのでしょうか…


まぁ今回は兄さんのカウルの補修&塗装をお願いしているお店のおじさんにこの間の母さんのハゲのタッチアップのお礼のお土産を持っていくついでに(距離的にどっちがついでかわからない状態ですが…)豊根村ダムカレー五歌仙を一人やっつけてきた次第でして(やっつけられたのは私ということには目を瞑ってくだしあ…)

そしてツーリング中にみつけた変な物はどうでもいいコーナーにたたみますノシ
道端にある変な物に心惹かれますよね!!





そしてはじまるどうでもいいコーナー


まずはじめにレストランみどりさんに向かう途中に寄ったサークルKで見つけた何コレ!!
マルKの看板を見ることができるのは後どれくらいなのだろうかとちょっとセンチになったりもします…


"お姉ちゃんコレって熊?" "たぶんクマなんじゃない?…"
とでも会話しているのでしょうか…
はたしてクマが正解なのだろうか…
そういえば家にもクマがいたような気がするふすまですノシ

そしてレストランみどりさんに隣接する豊根村役場にいた木彫り椅子!!
豊根はわくわく木彫り動物ランド!!
"お姉ちゃん!! このUMAなに!?"
"ワニかなぁ…"とでも会話しているのでしょうか…

たぶん後ろのほうのシッポと垂れた耳から察してダックスフンドさんかなぁと結論付けるまでに5分はかかったふすまでしたorz
でも謎オブジェってみていると癒されますよね!!



スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

80年代のアニソンは本当にいろんな方が歌っていましたよねぇ…
でもこのアニメにはこの歌以外ない!!と思うようなものもたくさんあります
(劇場版ドラえもんは武田鉄矢(海援隊)以外ないだろう思います特に少年期なんかいいですよね!!)


コンビニもさいきんマイナーどころがなくなってしまって寂しい限りです
いつかハセガワストア(函館地方にあるやきとり弁当が有名な所)が全国区になってもらえることを夢見るふすまですノシ
[2017/03/26 08:24] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは。
80年代アニメってアイドルとアイドル候補生の主題歌が割と多かったですし、
中には演歌歌手になった方もいますよねw

それと、サークルK、減ってきましたよね。
僕は、ここのジャンボ焼き鳥が好きだったのですが。


[2017/03/26 00:04] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/284-4ff30557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)