カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
洗脳探偵こ嬢
罪庫の森で目を覚ます記憶
御洒落な柄の布のままあざ笑うよ♪

人生が誤植だらけの"お部屋お連れします"なふすまですノシ
以前ゲーメスト読者だったわたしはそれくらい許してやれよ!!
世の中には"ハンドル"を"インド人"と誤植する雑誌があるんだよ!!と思っていましたが本家の悪乗りもいいかなぁと思ったり…

そんなわけで今日は以前拍手コメントでこ嬢のメイドさんが見たいとリクエストをいただいたので
こ嬢さんにメイドさんになってもらおうと…

こ嬢さんに近づいたとたんわたしの下心を見透かしてか…
ライティングが難しく表情が出せませんorz
"やめて…私に乱暴する気でしょう?
 エロ同人みたいに!!"
てな表情をされてしまいました…

でも残念!!今日は本当にエロ同人ネタなんですよ(´・ω・`)
リクエストをいただいた方は普通の方(むしろオシャレ系)なのにオタクネタで返す…
これだから私はぼっちのオタクなんだろうなぁ…


そんなわけで"あなたを犯人です"
撮影中気付きましたが…
エロ同人ゲーム"月姫"の翡翠ちゃんコスですノシ

訳の分からない中の人はこれでも食らえデス!!
どうやらわたしは赤毛に弱いようで…
"暗黒翡翠こ嬢拳"とでも言っているのでしょうか…


そして気が付けば"マジカルアンバー"的な感じのこ嬢さんが
こ嬢の幼顔からは琥珀さんの表情がだませんorz
これはBADEND直行ですねorz

クイズも出してもらえないままお注射の時間へ…
なんか帯が下っぽい気が…
repeat agein・・・




"だめですよぉ~みなさん
 中の人は基本的にコミュニケーションが苦手なんですからぁ~"
でも琥珀さんっぽく撮れたような気が…
琥珀さん的な感じでブログを見てくださっている方々に忠告するこ嬢さん


まぁ今日はエイプリルフールと言うこともあり冗談で済ましていただきたく思いますorz

ではみなさんレースゲームをするときはアクセル全開でインド人を右にすればハイスコアがでますよ!!と本当のことを言ってみるふすまですノシ

スポンサーサイト

コメント
Re: タイトルなし
こんばんはふすまですノシ

和服にエプロンのスタイルってそんな昔からあったんですね!!
まさに大正ロマンあふれまくりマクリスティー!!(すいません深夜なので謎テンションです…)

運がいいことにわたしの行動圏内に"大正村"なる謎スポット(他にも明治村と昭和村がありますが)あるので今度行って和装メイドさんのお写真がないか探してみようかとおもいますノシ

ダム記事本格的みたいですね
わたしもこれからはダムおじさんと世間話を楽しみ謎のダムキャラたちを発見するだけでなくちょっとはダム自体についても勉強しようとおもいます

それではダム記事楽しみにしておりますノシ
[2017/04/03 23:58] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは。

手元の本には、和服にエプロンというスタイルは、大正4(1915)年頃から見られるようになったそうです。
あの頃だったらカフェーでミルクセーキやアイスクリンといった時代でしょうか。

そうそう、ダム記事ようやく作り終わりました。
前後篇になっているので、長いです。
来週くらいをめどに公開できればと思っております。
[2017/04/03 23:41] URL | 冬音 #M6B49AbY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんにちは こんばんは こまんたれぶ~ ふすまですノシ

胸の大きさは人それぞれ人形それぞれで色々ありましょうが…
和装メイドと私たちが想像するものはたぶんいたと思いますよ
大昔ふたばかなにかで戦前の写真をうpされていた方にいかにも”女給さん”って感じのお写真がありました(男性の好きそうなメイドカチューシャはつけていませんでしたが和服に肩当付きのエプロンスタイルです)

それと毎週日曜日の夕方に"もうすぐ月曜日なんだ"と現実を突きつけてくる東芝さん提供のアニメの船さんは和服にエプロンされて家事までこなしてらっしゃいますし振袖が邪魔ならタスキをすればよいと思いますし…

となんだか訳の分からないお返事になってしまいましたが
オシャレアクセ発見!!でも普段着はほとんどバイクウェアだし…え~い足してしまえ!!といつもはずかしファッションで"ちゃんぽん精神"旺盛のふすまです!!

[2017/04/02 17:10] URL | ふすま #cGMGQ4lQ [ 編集 ]


和風メイドって実在していたのでしょうかね。エプロンは良いとしても、振袖がある以上、家事なんかしていたら汚れてしまいそうですね。とはいえ、エプロン+振袖って和洋折衷感があって、私は大好きです。とはいえ、メイド服なら胸がある方が良いでしょうし、着物なら胸が無い方が似合います。うーん、付替無しで大きさを変えることのできるドール胸なんか、誰か開発してくれないものでしょうか。
[2017/04/02 15:35] URL | さつき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/286-5c2bc7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)