カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:31食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダンボールブログですか?ダムブログですか? いいえドールブログです…
獣を超え 人を超え
そして今ダムになる!!これが究極のカレー
堰堤機神 ダムクーガ!!


そんなわけではじまるパーフェクトビックモスお嬢とふすまですノシ
最近ダムカレー増えてますよね…
なんでもそうなのですが流行りだすと人が増えてぼっちにはつらくなりますが今日も新たなダムカレーを求めて行ってきたんよ(´・ω・`)

まだまだ桜が残る山間
となりどうしあなたとわたし手伝わない♪
ちび達の妖精度も3割増し!!(でも手伝わない度は据え置きですけど…)

手伝わない妹がサクラの足元で何か気付いたようで…
くるく~るま~わるひまわりのはな~♪
"お姉ちゃん!! たんぽぽも咲いてるよ!!"とでも言っているのでしょうか
お花と妖精って似合っちゃいますよね

これではどこに行ってきたかわかりませんよね…
でも行ったところがわかるような写真を撮ってなかったんよ(´・ω・`)
そんなわけで今回獣戦機隊堰戦機隊が向かったのは
4月から登場した羽布ダムカレー九柱神の一柱
五平マンってどうみてもアヘ顔ですよね…
"香恋の館"さんの羽布ダムカレー!!

"お姉ちゃん!!この五平マンの足元に刺さっているのは…"
五平マンよりダムを推してくだしぁ…
最近流行ってますよね!このタイプ

ソーセージ放流!!
ほ・う・りゅ・う!! (薬師丸ひろ子的な感じで)
ちゃんと貯水量が減っているのが素敵ですよね


とまあ最近ダムカレーが増えるのは嬉しいのですが人増えるとぼっちコミュ障のわたしは行きづらくなってしまいます…

以下どうでもいいコーナーを"やってやるぜ!!"(cv:矢尾一樹)




そしてはじまる"戻れなくてはこまる ひとりforever♪"などうでもいいコーナーですノシ

まずは羽布ダムカレーPOP
九重の羽布ダムカレー
ググった結果お皿とダムの形は共通なようです

敷地内にあった謎遊具
どうして遊具の動物って目がイってしまっているんでしょうか…
どうしてこれ系の物はみんな目が逝っちゃっているんでしょうか…

ここはなぜかしらダムより五平マンアピールがすごかったデス
新名物とはおまえなのか!?
はたして"しもやま新名物"とは五平マンなのかダムカレーなのか…

"香恋の館"は見学コーナーも充実していました
蛍 純 帰ってきたのか…
どうやら狐さんを見て"るーるるるる"と言っている様なちび達

館内の奥で仲良く並んでいたいちまさん
いちまさんはいつ見てもかわいい!!
いちまさんっていつ見てもかわいいですよね…

しもやまは家から結構近くて寝坊助なわたしでも日が昇っているうちに帰ってこれる距離なので羽布ダム九柱神の登場はありがたい限りですノシ
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
Miaさんこんばんは
おしゃれドールブログダムカレーブログ"お嬢とふすま"のふすまですノシ

Miaさんを癒すことができてさすがは"プチフェアリー"なのかなぁと…
(まぁ家ではまさに手伝わない妖精なのですが…)

五平マン…なんかアレですよね…
なんかちょっとイラッとする見た目ですよね
でも萌キャラに走るよりはいいかと…

Miaさんの家の子達みたいにメイド服を着せたらうちのちび達も少しはお手伝いしてくれるのかなぁと思うふすまですノシ

[2017/04/24 23:46] URL | ふすま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tokuburaさんこんばんはふすまですノシ

たしかにドールと行って来た所を同時に伝えるのって難しいですよね…
わたしの場合ですがコンデジのためかピントがドールか背景かのどっちかにしか合わず
"ガンデジ"だったらこんなことないのかなぁと思っております

ダムカレーの方はどのお店も結構凝っていていつも感動しております
(POPの説明も見るのも楽しみのひとつです)

それとあの謎コアラが似ているのってまさかジー○ー
だとしたら到底願いをかなえてくれそうもない気が…

いつもあさっての方向に脱線しかしない謎ブログですがこれからもよろしくお願いしますノシ
[2017/04/24 23:25] URL | ふすま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鳴らない携帯さんこんばんはふすまですノシ

かなりいろんなアニメ見られているんですね!
わたしなんかDVDBOXを購入しては積んでいくという作業の繰り返しで
結局観るのは大山ドラえもん映画のヘビロテで…

それとダムカレーはおかずも大変美味しいのですが観光地スペックの為量が多く小食のわたしは常に全力で立ち向かう結果に…

家のブログはドール成分が少なめですがこれからも見てやってくだしあノシ
[2017/04/24 23:10] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは。
妖精さんとお花って本当に可愛い組み合わせですね。
毎回この子達に癒されています(^^)
それにしても五平マン、カレーに刺さっているイラストの方は非常ににくたらしい顔ですね(笑)
ダムカレーブログ毎回楽しみに見てます(^^)/
[2017/04/24 19:45] URL | Mia #- [ 編集 ]


こんにちは。

その辺の草むらで撮ってもサマになるのがドール写真のいいところですが、撮った場所がわかりにくいという短所にもなりますよね…
ウチでも、ロケ地巡りの筈がちょくちょく失敗して、無意味なドール写真を量産しております^^;

羽布ダムカレー、もはやキャラ弁の域に…ソーセージ放流のギミックが素敵です。

青いコアラは、なんだかディ○ニーの某キャラを意識してるようにも思えますw
[2017/04/24 14:29] URL | tokubura #- [ 編集 ]


こんばんは。

毎回出だしのタイトルが、妙に、我が家で見ている作品と被ってるなって感じます。
そう、只今、義妹’s達とダンクーガ見てますw

今回のダムカレー、おかず達も美味しそうですね。
[2017/04/23 23:36] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/293-aa3d7032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)