カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
今は見失った君(カタナ兄さん)の姿 いつかまた必ず出会うそのために♪
三重の彼方でさらわれていった
あたたかいバイクを取り戻したいから
涙と孤独と仕事の日々をこわしてく勇気を追い求めた♪

そんなわけでcrescendo的な感じではじまるお嬢とふすまですノシ
今日から連休で_|\○_ヒャッε=\_○ノホーウ!!なわたしですがちび達にも嬉しい知らせが届いたようで…


カタナ カタナ カタナ カタナでコケると~
部品 部品 部品 部品がないのさ~♪私的にはおさかな天国というよりおカタナ地獄でが…
ブンドド!!
どうやら手伝わない妹は兄さんチョロバイでブンドド中のご様子

"本当にあなたはお兄ちゃんっこねぇ…"とお姉ちゃんの声が…
そしてアパートの外には何と!!
実は母さんは24歳で兄さん35歳なんですよ!! まぁ細かいことは気にスンナ
"みんな!ただいま!!"そこにはなんと兄さんの姿が!!
でもエスト母さんは兄さんのぺたんこウインカーをみて"そんなこけましたウインカー早く治しなさい!!"とGSX750らしくないウインカーにご立腹のご様子なのではやく純正ウインカーに戻してあげないといけないなぁ…

そして兄さんの快気祝いと中の人が兄さんにどこかに連れて行ってもらう為の体ならしに近場にある第三の丸山ダムカレーを求めてリハビリに旅立ったのでした!!


そして到着の"喫茶れもん"さんれもんと言ってもイカちゃんはいませんよ!!
ふすま家は代々写真はピンボケしちゃう家系なのですよ…
久々の兄さんとのお出かけにちびたちも嬉しげですノシ

お店の中はというとまさに"純喫茶!!"最近減っていますよねこういうお店…
店名は
ちび達もメニューを紹介しながら"中の人どうして昔ながらの喫茶店にあるゲームのできるテーブル"に座らなかったのかなぁと思っているのでしょうか…ちなみにマージャンとコラムスがありましたノシ

ダイターンダムカレー カムヒア!!
旨味が強烈なとっても美味しいカレーでした
お味の方は"旨味"がとてもすごいダムカレーでした!!
どのダムカレーもすばらしいですがルーのおいしさは一歩抜きん出ていました

例のごとく以下はどうでもいいコーナーなんよ(´・ω・`)




そしてはじまるどうでもいいコーナーノシ

まずは恒例のPOPから…
お店だと照明が写りこんでしまうorz
ピントとF値とホワイトバランスはいい加減わたしにやさしくしてくれないかなぁ…

続いてダムカレーにいた謎のキャラクターカマボコさん
何のキャラだったんだろう…
何のキャラなのかなぁ…


そして恒例の伝票メニューと丸山ダムカレーカードれもんさんverのご紹介!!
ノーマルスペック!!
品名はノーマルのダムカレーですが
カードの方は何と…いかにも手作り感があふれるカード!!

女将さんが"うちのは手作りのカードだからちょっとアレですが…"と持っ来ていただいたんですが
わたしのようなすみっこを生きる者としてはこういういかにもな感じが大好きです!!

とまぁ今回は"祝!!兄さん復活!!"だったのですが
わたしとしてはお巡りさんに"刀狩り"(カタナナナハンのハンドルを輸出用のイレブンの垂れハンに換えている車両の取り締まり)は正しかった!!
&スズキさん耕運機ハンドルの再販お願いしますorz(特に1型)と思ったふすまでしたノシ
スポンサーサイト
コメント
AKIAKANEさんコメントありがとうございます
ZRXですか!!いいですね!!
まさに近代カワサキのフラッグシップじゃないですか!!
家にもアゾンの子は何人もいるんですがそういえば最近ブログに出していないような気がするふすまですノシ

うちにいる兄さん(カタナ750の1型)は見ている分にはいいのですが
乗っているときは"わたしって何か悪い事してこんな罰ゲームしているのかなぁ…"と思うほどツライいです
"走らん止まらん曲がらん"はもちろんの事ですが乗車スタイルはスパルタン過ぎるしハンドルは鋳物のためかマナーモードで着信中の携帯電話のようにずっとバイブレーションしてるし…

と自分語りはさておき関西方面も有名どころのダムカレーやダムカード配布ダムがありますのでツーリングついでにいってみてはいかがですか?
ちなみにわたしは適当なツーリング先を探しているうちに目的と手段が入れ替わりダムカレーやダムカード配布ダムをめぐっている次第でして…

ドールがメインではないブログですがこれからも見ていただけるとさいわいですノシ
(バイクは好きですが4発マルチのキャブ同期をして以来乗るの専門でいこうと心に誓ったふすまです…)
[2017/05/03 20:05] URL | ふすま #- [ 編集 ]


お!
バイク好きのドール好きですかww
自分と同じ趣味ですね!

カタナいいですね・・・
自分はZXRとアゾン子ですけどね。

しかしすごいカレーですね
自分は大阪なので三重だと比較的近いかな?
今度うちの子(ドール)つれていってみようかね?
[2017/05/03 17:30] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/295-bf1d29b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)