カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
雨の日って癒されます…
タイトルとは矛盾してしまいますが癒しと疲れは別物と思う今日この頃
何十年も17才を続けていると疲れがとれないためかその日にうpできなくなってきてしまいました…

でも雨の日って癒されますよね!!(個人の意見ですが人があまり出歩かないから気が楽なんよ)
そんなわけで今回は日曜日に行った羽布ダムカレー九柱神の4柱目の"山根家支店 喫茶「こびそ」"さんに行ってきたんよ(´・ω・`)

雨の日大好きなわたしとしては以下の三点で伸び伸びしたんよ!!
・マイナスイオン的な何かでリフレッシュ
・バイク乗りが減って変に意識しないですんで気が楽
・雨だと風情があっていい!!(これが一番!わたしの心を癒してくれます!!)
雨が好きな人ってネットでは見たことあるけどリアルでは見たことありませんが…

自分語りはさておいて今回の舞台"山根屋支店 喫茶こびそ"さん
山根屋にも今度泊まってみたいかも…
ダムカレーがあるのは民宿 山根屋さんから50mほど行った所ですよ!!
山根やの"や"の字が見る物でバラバラですが気にしない!!


さっそくとダムカレーPOPが!!
日替わりってまたきたくなりますよね!!
10食限定とありますが隠れ家場所なのと雨だったので安心して注文できました!!

そして到着ダムカレー!!
雨の日なら限定10名でも安心です!!
カレーの他にドリンクとシフォンケーキがついてとってもお得!!
なによりお得と感じたのは美しい景色とゆっくりした時間をすごせた事だとおもいました!!

是非とも景色は現地で見ていただきたいので(わたしのカメラスキルが低すぎる為の言い訳ですが…)もうひとつのすばらしい景色?のダムカレーのダムです!!
このダムの造りに感動!!
しっかりとダムの形です!!ゆっくりと時間が流れていた為かしっかりとみることができかなり感動しました!!


わたしの個人的感想もありますし例のごとく以下はどうでもいいコーナーにたたむんよ(´・ω・`)




そしてはじまるどうでもいいコーナー!!
まずは現地で会った地元のお客さんにモテモテだった母さん!!
ぼっちなわたしはナンシーさんは結構すきです…
母さんはメグロっぽい見た目なのでどこに行ってもご年配の方ホイホイです!!


"ソーセージ放流!!!"
後から気付いたんですけどねぇ…
食べている最中に気付いたためお米粒が散らばっておりますorz
さらにはどろっっとしたルーだったため上手く放流できなかったんよ(ヽ'ω`)

そして美しい景色の一部のおっきな池の鯉さんたち
なんとなく鯉の放流について考えてしまいます
どうやらお食事中のご様子…
でも鯉さんのごはんはさっきまで店長さんと常連さんが楽しく食べていたスイカの残り!!!
鯉さんは何でも食べるからむやみに放流してはいけないという話を思い出してしまいました…



そして何気なく見た壁には色々と考えさせられる物が…
いろいろと考えさせられる物があります
今わたしがこうしていられる事を考えてしまいました
個人の意見や思想は色々とあると思いますがここでは書ききれないだろうし書く場でもないので書かないでおきます



ダムカレーがちょっぴり流行っているような気がしますが人がいっぱいいる道の駅などではなく個人店などのひっそりとしたお店にはいろいろな歴史が詰まっていて本当にお腹も心も満たされます

そんなわけですみっこブログであるわたしのブログを見ていただけてる方はいろんな個人店に行ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
ユアンさんコメントありがとうございます
雨好きの人キタ━(゚∀゚)━!!って感じで同胞?がいることによろこんでいるふすまですノシ
どうでもいいですがわたしは雨具を持つと晴れて持たないと雨が降る天邪鬼さんですorz

それにしても個人のお店っていいですよねだいたい呼び方も屋号ではなく"○○さん(お店の人の苗字)とこ"って呼んだりするんですよねぇ…

うちのエスト母さんもお褒めいただきよろこんでいると思います
それにしてもCBクラブマンですか!?ちょこっと斜めになった腰上がイケメンさんってイメージです


それでは"カレーは飲み物!!"なふすまでしたノシ(でも小食なんですが…)
[2017/06/28 21:00] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんにちはー
ユアンは晴れ女ですが雨好きです、もっと言うと、雷雨が好きです~
ゲリラ雷雨なんか、結構ウェルカムです。
出かけようとするとその時だけ日差しが出るので、だいたい一日中ただ傘を持ち歩きます。あとスーパーより商店街派ですね、血が通った交流がありますよね。
そして母さん格好いい(^ー^)!
ホンダのclubman250が昔の唯一の相棒でしたが、霧(;´д`)シヌや雨は寒いな~!あーカレー見てたらお腹減った(笑)!
[2017/06/28 19:48] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/312-835506c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)