カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
乳酸菌とってるぅ~? 01
乳酸菌とってるぅ~?
みなさん!! バッタモンではなくちゃんとヤクルトを買いましょう!!
お嬢や黒のゴス服で銀髪なら銀様になれると思ったら大間違いですよ!!
党員の方からクレームを受けても知らないんだからネ!!

そんなわけで銀様のエセコスプレからはじまっていくお嬢とふすまですノシ
唐突ですがみなさんちゃんと乳酸菌とってますか?わたしは最近とり始めましたノシ

それはというのもディーラーさんにお花畑が似合いそうなステキお洋服を作っていただけたのでエスト母さんとちび達で撮影スポット探しをしていたら迷子になってしまい乳酸菌の代名詞である"ヤクルト"さんの工場に行き着いたしだいでして…

"こんなところにヤクルトの工場があったんだ!!"と驚くお姉ちゃんと
自分に都合が悪い物って目に入らないですよね…
"お姉ちゃんよく見てよ!! 要予約って書いてあるよ!!"と注意する妹

現在進行形で迷子なわたしは道を聞くついでに見学内容も聞きたいなぁと愛知ヤクルト工場に向かうとすぐに守衛さんがみえて"見学の方ですか?"とやさしく話しかけていただいた末わたしは迷子になっていることと見学はどんな内容なのかををたずねすると"ちょうどキャンセルの方がみえて今なら見学できますよ!!"と温かいお言葉をいただけたのでありました!!


そんなわけで工場見学させていただける事になり
入るやいなや謎のゆるキャラ玄関マット!!
こういうのってうれしいですよね!!
この子たちは"ヤックン"と言うのだそうで…(まさにゆるキャラって感じでいいですよね!!)


いつどこに行ったかすぐ忘れてしまうわたしにはありがたい撮影看板!!
日付つきの看板があると
"修学旅行気分だねぇ~"とちび達も言っているのでしょうか


今回は写真を撮りすぎたのでここまでということで…
とりあえずみなさん類似品ではなく乳酸菌飲料は"ヤクルト"を買いましょう!!
工場見学をしてすぐ感化されているわたしですが日本の企業の日本製の物を買うのも大切な事だと思ったりもします

以下例のごとくどうでもいいコーナーなのでたたみますノシ




そしてはじまるどうでもいいコーナー!!
まずはじめは工場の入り口にたたずんでいた!!
何リッターのヤクルトなんだろう…
でっかいヤクルト!!!(ちなみにわたしより大きかったです…)

つづいてヤクルトの歴史!!
コレクターの方で瓶のヤクルト容器持ってる人いるんでしょうかね…
昔は瓶だったんだ!!と少し感動してしまいました

受付のテーブルでぱしゃり!!
そういえばこの工場は400推しでした
"お姉ちゃん!! パンフレット置き場までヤクルトだよ!!"
と手伝わない妹はちょっと感動中のご様子


ヤクルトのイメージキャラクター?のヤックンとぱしゃり!!
ヤックン超イイ!! これぞゆるきゃら!!!
"こういう子が本当のゆるキャラなんだよ!! いっしょにぱしゃろ!!"
と乗り気なお姉ちゃん!!


本題ですがあちこちのヤクルトさんの工場は見学を受け付けているらしいので"ちゃんと予約して"みなさんも見学にいかれてはいかがでしょうか?

それと見学スケジュールでのヤクルトの説明ムービーは見ものですよ!!
声優さんは豪華だし(主役の一人はわたしの好きな皆口裕子さんだし…)内容もちょっとぶっ飛んでるし…


まあそんなわけで写真をまとめきれず次回もヤクルト記事になると思いますがまたみていただけると幸いですノシ
スポンサーサイト
コメント
鳴らない携帯さんコメントありがとうございます
コメントありがとうございますふすまですノシ

エセコスプレをお褒めいただきお嬢も"ジャンクにしてあげる"とよろこんでいると思います
(どんな喜び方だよ!!とつっこみはしない方向でおながいします)

以前どなたからいただいたコメントでローゼンメイデンも10年以上前の作品だということを知って月日の流れの速さに愕然としております…

ちなみに生まれは違いますが北海道で育ったわたしとしては乳酸菌飲料といえば"カツゲン"一択なんですけどねぇ…
(内地には売っていないんよ…)


大人になってからの社会見学は本当に楽しいと気付き始めたふすまでしたノシ
[2017/07/12 22:36] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは。

銀様、懐かしいネタですね。
お嬢の水銀燈コス、似合ってますよ。

そう言えば、乳酸菌、ヤクルトでは取ってないですね。
もっぱら森永マミーで取ってたりしてますw

後、ヤクルトの工場見学、飛び入りで出来て良かったですね。
瓶のヤクルトがあったなんて知らなかったです。

僕もそれなりの年齢ですが、子供の頃には今の容器だったですね。
それと、ヤクルトジョワも良いですね。


[2017/07/12 21:47] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

tokuburaさんコメントありがとうございます
コメントありがとうございますふすまですノシ

工場見学ができたことは本当に運がよかったです!!
(実は手伝わない妖精達はマイナースポットを発見するスタンド能力をもっているのかと思ったりもします…)

どうでもいいですがヤクルトのリサイクルというとわたしが子供の頃に夏休みの工作で男子がヤクルト空容器とお菓子の空箱でロボットを作るのが定番でした


まだチャーリーとチョコレート工場ふすまとヤクルト工場は続きますがこれからも見ていただけると幸いですノシ
[2017/07/12 21:46] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは!

工場見学とは…手伝わない姉妹の探訪シリーズ?も、いよいよレポ記事らしくなって来ましたね^^
それにしてもキャンセル待ち(待ってないけど)もアリだったとは驚きましたw
小学生の頃、容器のプラスチックをリサイクルした三角定規とか貰った記憶がありましたが…もっと昔はガラス瓶だったんですね。

ヤクルトと言えば親戚や同級生の親にやたらと関係者(配送の人とかヤクルトおばさん、おっとレディとか)が何人もいて、遊びに行くたびにヤクルトラーメンを食べていた私でも、見学すれば新たな発見がありそうです。
[2017/07/12 00:58] URL | tokubura #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/316-a9469fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)