カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
たこやき(大)家族
なかよしたこ焼き 手をつなぎおおきななまるい輪になるよ
ダムをつくりたこ焼きゆずの里 みんなでわらいあうよ♪

というわけでひっそりと出張帰りのわたしは
"ドールブログどこ行った?"と思いながら先週行ったダムの記事をうpするんよ(´・ω・`)


タイトルにもあるように今回はダムグルメからはじまっていきます…
ダムに行く途中にちょっと休憩した"ゆずの里"さんの自販機コーナー?でちょっとブレイクしていると…
のの字が変えられた痕がちょっときになったり…
"お姉ちゃん!! とっても美味しそうな匂いがするよ…"
"たまにはカレー意外もいいかも…"
とでも会話しているのでしょうか

そんなわけであまりの美味しそうな匂いに釣られ注文しようとメニュー表を見てみると!!
たこやき大家族
なかよした~こ焼き 手をつないで♪と聞こえてきそうなネーミング!!
小食なわたしはお姉さんを注文したのですが本当にお腹いっぱいになってしまいました…

お腹も満たされゆずの里を後にしてしばらくすると
"竜の巣だ~"といわんばかりの大雨が!!
雨ってどうやったら撮れるんですかねぇ…
"お姉ちゃん!!さっきたこ焼き屋のオバちゃんが雨が降るから気をつけてって言ってたじゃない!!母さんもずぶ濡れでかわいそうだよ!!"
"でも… 雨が降っている所と降ってない所の境目が見えたしラッキーじゃない!?"

とちび達が会話しているかわわかりませんがわたしは雨の境界を見た瞬間にAKIRAの金田のようなブレーキ&ターン(をしたと本人は思っております)で途中で見つけたバス停で雨宿りすることに…


そして目的のダムが見えてまいりました
ピント何それおいしいの?
"なんだか進撃の巨人の壁みたい"
とちび達は感動していますがわたしのカメラスキルが低い為まったく伝わりませんよねorz


"色々あったけど 最後はダム石碑でぱしゃって終ろっか?"
ピントを考えなくてよかった
そんなわけで今回は"中野方ダム"へのちょっとした冒険でしたノシ


以下(r




とうとうわたしでさえいるかいらないかわからなくなってきた
どうでもいいコーナーはっじまっるよー!!

今回は雨宿りを繰り返しながらダムに向かっている最中にぱしゃった1枚
センスがナッシングですが本当に母さんと里山の風景はマッチしていたんですよ!!
里山の風景とエスト母さんはよく似合うんよ(´・ω・`)

なんだか母さんは過去に連れて行ってくれるタイムマシンのような気がしてきました
今後とも母さんにはわたしのエストレヤ(スペイン語で星の意味)としていつまでも見守って欲しいなぁと思いますノシ
スポンサーサイト
コメント
鳴らない携帯さんコメントありがとうございます
コメントありがとうございます2種免許以外はだいたい持っているふすまですノシ
(知り合いに教習所の教官がいるため時々”安くするから入校してよ~”と頼まれていたためですが…)

たしかにエスト母さんは戦時中の軍用バイクっぽいですね
わたしも以前にエスト母さんを映画”大脱走”でスティーブ・マックイーンが乗っていたトライアンフっぽいようなカスタムにしようと思ったりもしました…
(でもよくこけるわたしはカスタムしたバイクでこけると諭吉さんたちが大脱走をすることを知っているのであきらめましたが…)


ツーリング中に雨が降りバス停で雨宿りをするたびに
ちび達の”トトロ来るかなぁ!?”という視線に悩まされるふすまでしたノシ
[2017/07/24 22:42] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは。

僕はバイクの免許持ってないですが、エストレヤ、オールドスタイルが良いですね。
ちょこっとミリオタもあるので、ジャーマングレーとかに塗って乗ってみたいバイクです。

後、地方に行くと、ちょっとした小屋みたいなバス停が雨宿りしやすそうなのも良いですね。
[2017/07/24 00:06] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/320-f52a5bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)