カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:31食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダンボールブログですか?ダムブログですか? いいえドールブログです…
あんたがタイショウ!!
連休も大詰めの今日この頃みなさんいかがお過ごしですか…
今年のお盆休みは雨ばかりでカタナ兄さんを走らせてあげられなくちょっぴりションボリしておりましたが今日の東海地区は晴れ間が広がるらしいので兄さんを久しぶりに走らせてあげたふすまですノシ


みんな!! 今日(8月19日)がバイクの日って知ってるかい?
出落ち感ありまくりですね…
出落ち感がちょっとはみ出ていますがわが家のタイショウのカタナ兄さんの一言から始まって行きます

まあそんなわけで堰戦機隊と大正村に行ってきたんョ(´・ω・`)
ta・i・syo・u
バイクの日なのに背中しか写らなくなる兄さん…

さっそくと大正村のイメージキャラのロマンちゃんとぱしゃり!!
ロマンちゃんの苗字ってたぶん大正なんだろうなぁ…
撮影後に看板があった売店内に入ると店員さんが撮影しているところを見ていたらしく"お人形さんかわいいねぇ"の嵐!!

時間を忘れ人形にご理解のある店員さんとちび達と楽しくお話させていただきいつかオビツ11ボディでロマンちゃんを創ってお店の看板娘として嫁がせてあげたいなぁと思ったりもしました…


そして恒例ダムグルメ!!
(大正村近辺はダムがいっぱいあるからダムに行かなくてもダムグルメということでおながいします…)
看板の文字は一見さんにもわかるようおながいしますorz
今回の舞台"道恵亭"さん看板の"え"の字が読めずさんざん迷いましたが私は元気です

ハヤシライスの生みの親"早矢仕有的"さんの生まれ故郷の恵那で
えなハヤシを食べに行ったんョ(´・ω・`)お時間がある方はえなハヤシをググってみてくだしあ
真実はいつもヤミの中…
ハヤシライスの謂われは諸説あるようですが小学生のとき恵那出身の早矢仕先生がハヤシライスはうちの一族のご先祖が作ったんだよと教えてくれたことお思い出しました…

何が正しいかより美味しいかどうかがわたしのジャスティス!!
いっただっきま~す!!
二人そろっていっただっきま~す!!
破格なお値段でしたがボリューミーかつ熱々のルーは猫舌小食の私にはかなりの強敵でした…

とまぁバイクの日?なにそれおいしいの?状態でいつもとかわらない内容でしたが
○○の日ってあると興味をもったり感謝したりで私的にはありかなぁと思うしだいでして…

例のごとくどうでもいいコーナーもあるデヨ
(ハヤシもあるデヨとかけていますノシ)





黙っていればいいものを酒を飲んでとは更新しながら
はじまりましたねどうでもいいコーナー

というわけでさっそくと大正村のレンタル衣装コーナーで出逢ったべっぴんさん!!

こういう"不気味の谷"って感じるお人形さんって本当にいとおしく愛くるしく感じてしまいます
(たぶんこのこは手とか見えないしフルボディーじゃなさそうで色々と妄想してしまいます)


わたしの妄想(暴走?)はさておきえなハヤシ看板の紹介文です
そして③の真実もヤミの中…
寒天育ちの豚さんも気になりますがシールの下に何が書かれていたのか気になります!!



スポンサーサイト
コメント
AKIUAKANEさんコメントありがとうございます
実はカレーよりハヤシ派のふすまですノシ(だってカライのにがてなんだもん)

AKIUAKANEさんは大食いの方なんですねうらやましい…
十年以上前の大食いブームの時に会社の人に連れられていったラーメン屋さんで麺の上のモヤシだけでお腹いっぱいになってしまい
それからしばらくあだ名がモヤシになってしまった苦い思い出が…
(でも呼びずらいからかモヤとかモヤちゃんとかわいい変化をしてくれたのでまあ精神的ダメージは少なかったかなぁ…)


私語りはさておきお役に立てるかわかりませんが某サイト様のURLを置いておきますね…
ttp://card.dammaps.jp/  ダムカードあり升さま
ttp://damcurry.pw/  日本ダムカレー協会さま
[2017/08/22 21:43] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんにちわ

おおおお!
ハヤシおいしそう!!
自分はヤセの多食いなのでこういう記事みるとたまりませんわww

うちの近所のダムは全国的に有名な心霊スポットの滝畑ダムですが。あそこのダム・・
カレーあるのかな・・?w
[2017/08/22 21:08] URL | AKIUAKANE #i7MSrYeI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/327-6450ce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)