カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふすま

名前:ふすま
サイズ:1/3・1/6・1/12
メーカー:パラボックス・
       アゾン・オビツ
メイン:旧アンジェラ
バイク:エストレヤ
     カタナ750(GSX750SS)
ダムカード:76枚
ダムカレー:29食目

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

ひっそりとリンク

お嬢とふすま
ダムブログですか? いいえドールブログです…
まわる琵琶湖ロンド♪
パスタ(っぽい物)巻いてクルクル 長浜で乾杯♪
まわるまわる琵琶湖で チャオ!! イタリアン的な何か…

どうもヘタリアキャラはシー君推しのふすまですノシ
今回は滋賀県でイタリア~ンなランチを食べてきたんョ(´・ω・`)


そんなわけで今回の舞台"茶しん"さんからお送りします
駐車スペースは3台ありますノシ
のっけから残念写真でスイマセンorz
さらには今回兄さんが写っているのはこれだけです… なんかいろいろゴメンナサイ…



私のカメラスキルの事は置いておきイタリア~ンな気分に戻りましょう!!
見てくださいレンガ調のタイル壁にせりでたテント屋根の店構え!!
違和感仕事しろ!!
まるでミラノの街に来たかのようです!! 
(屋根の屋号や入り口の中華そばの字は見ない方向でおながいします…)



うちのブログをご存知の方なら薄々感じられているとは思いますが…
ザ・メニュー表!
イタリアンと言っても"焼きそば"だよ!!
下のメニューは中華風なのにイタリア風じゃないのはなぜなんだぜ!?


そしてヴェネチアの風を感じさせながらイタリアン焼きそばの到着です!!
いったりあっ~ん!!
"おねえちゃん!! イタ飯だよ!イタ飯!!"
"イタ飯ってあんたいったい何歳なの!?"
とりあえずちび達も喜んでいるようなので良しとしましょうか…

お味の方はトマト感あふれるミートソースを活かすため薄めのソース味の焼きそばで小食の私でも"大盛りにしておけば良かった"と後悔するほどのおいしさです!!

しかも茶しんさんは以前行った海洋堂ミュージアムさんのすぐそばです!!
お時間がある方はフィギュアを見た後にイタリア~ンな焼きそばを食べてみてはいかがでしょうか


以下毎度恒例どうでもいいコーナー





本当にどうでもいいと我ながら思いつつはっじっまるよ~


まず滋賀県と言ったら外せない"つるやのサラダパン"
たくわんとマヨネーズはマジ合いますよ!!つるやさんにいける方は買ってみて!!いけない方は作ってみて!!本当においしいですよ!!

仕事を選ばないことに定評のあるQPパイセン!
それにしてもQPパイセンは本当に仕事を選ばない!!


途中に寄った道の駅にいた三姉妹プラスワンと一緒にぱしゃり
三姉妹ってリアルだとあまりみないですよね…
来生(キャッツアイ)でも山吹(シュシュトリアン)でもなく浅井三姉妹!!

茶しんさんはホワイト餃子も有名だそうで…
今度は餃子もたべたいなぁ
私の好きなラー油が多めの餃子のタレがおすすめ!!


いつもそうですがメニューが届くまでちび達には隠れてもらっていますが…
きっと来る?
今回は何かホラーっぽくてついついぱしゃってしまいましたノシ


スポンサーサイト
コメント
tokuburaさんコメントありがとうございます
ホワイト餃子って有名なんですね!!食べとけばよかったと少し後悔してますorz

それにしても餃子とライスとスープだけでご商売されるお店ってあこがれちゃいます!!
でもそういうこだわりのお店って何か暗黙のルールとかありそうで小心者の私にはちょっと怖そうな感じもしますが…

茶しんさんはチャーハンでなくやきめし表記なのも捨てがたいですが私的には中華そばとらーめんが別のメニューということに驚きを隠せませんでした!!


それではイタ飯と聞いても若いふりをして炒飯の事ですか?と答えてみようと思う壊れそうな物ばかり集めてしまう10代のふすまでしたノシ
[2017/09/05 20:24] URL | ふすま #- [ 編集 ]


こんばんは!

実はウチの近くにもホワイト餃子のお店が…でもいつも凄い行列なので、お土産に貰った時しか食べた事がありません^^;
スパ王とか箸で食べると、焼きそばみたいな気分になると前から思ってましたが、まさしくここのイタリアン焼きそばはそんな感じですよね。
ちなみにウチの方のお店では、メニューが餃子とライスとスープしかないので、こういうのは食べられません。
チャーハンがやきめしになってるのも、イイ感じですね。

そういえば自分のブログで前に書いた話ですが、知り合いにチャーハン=炒め飯=イタ飯だと思い込んでた奴がいましたw
[2017/09/05 00:54] URL | tokubura #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ojyoufusuma.blog.fc2.com/tb.php/331-dadbd3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)